1. HOME
  2. ブログ
  3. 3月29日 ソードキング正位置

3月29日 ソードキング正位置

休みです。

今日の鍵を一枚引いたら、ソードキング逆位置でした。コートカード逆位置、その中でもソードのキング逆位置は最悪に近い。何もかも台無しにしてしまう。

正位置に戻します。今日の鍵は、ソードのキング正位置

ソードキング
鋭い知性と判断力によって公平、公正な判断を下す人物です。判断力を信頼され、決定を下せるポジションについている人物です。
この人物の言葉を聞いた人たちは、素直に納得して指示に従います。

 

ウェイト博士は、ソードキングを裁判官と重ね合わせています。
法律は、公平公正に審理をして判決を下し、執行してもらいたい 。
そして、その法律が公平公正なものか、常に国会で決断し続けて欲しい。「自分では、剣を真っ直ぐに持っているつもりかもしれませんが、傾いていますよ」

現存の法律を、真に公平公正な法律に近づけること。これは、公平公正という言葉が、テーマになる【ⅩⅠ 正義】のカードと重なります。

司法が裁判員制度を導入したように、立法府も議員の何割かを抽選にしたらどうだろう。

昨日は薄曇りでしたが、花見に行ってきました。

去年と同じコース、ほぼ1時間ほどの散策です。公園でいくつかあるベンチに腰掛けて、暫く桜を眺めてました。

他には可愛らしいトイプードルを抱いている女性だけでした。寒くも無く、風も無く、青空でなかったのが少し残念だけど、まぁまぁです。

散歩中、妻に「所属したい宗教が無い。葬式は無宗教でやって」とお願いして了解を貰った。
どの宗教、宗派か決められない。神道、仏教、キリスト教、イスラム教、どれにするか、ここからも決められていない。みんな、どうやって自分の宗教を決めているんですか?

年寄が信心深くなるというが、分かるような気もする。
天国があるなら行きたい。
輪廻があるなら、開放されたい。
死後のビジョンを想う事が増えています。
別に、鬱とか、この世の中が嫌になったとか、じゃないから心配しないでください。

死んだ後。
こういう風になりたいというのは、あります。だけど、<そうなる>とは信じられない 。どうなるんだろう。

自分自身のことはわかりませんが、天国に行くのか地獄に行くのか。
輪廻転生から解放されるのか。解放されないとしたら、来世はどのような人生を送るかを占います笑

花盛り。
春に、こんなにたくさんの花々が咲くなんて、四十代半ばまで全く気が付かなかった。

 

 

 

【Ⅰ魔術師 】・ソードキング正位置

自分を知ることが出来る。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「タロット・【Ⅹ 運命の輪】」です。
インタビュー

3月(3月5日から4月3日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。

予約フォーム

関連記事