1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット宣言with【Ⅴ 法王】逆位置

ダイエット宣言with【Ⅴ 法王】逆位置

ここ数日、会った瞬間に、おれが痩せていて驚かれる方が多いので改めて宣言します

「ダイエット中です」

ダイエットの旅が始まった。

数年前に体重が103㎏までいきました。身長163㎝で103㎏www
笑うしかないよね。

身体って不思議、103㎏あっても検査をしたら中性脂肪が高いだけで他の項目は異状なしだった。妻が「不摂生なのになんで私より数値がいいの!」と怒ったけど宿命だわな。
でも、まずいと思いダイエットにチャレンジ。筋トレと軽い食事制限で数年かけて15㎏ほど落としました。だが力尽き、そこで停滞した。

おれの体重は88㎏~89㎏台で動かず、橋の下をたくさんの水が流れました。

そこに【Ⅴ 法王】逆位置が現れた、その名はGLP-1。

この薬以前にも〇〇レック〇という食欲抑制剤が肥満外来で使われてたけど、アンフェタミンに近い構造の薬だというので手を出さなかった。アンフェタミンで痩せるなんて嘘っぱちじゃん。

GLP-1は遺伝子組み換えホルモンです。P・K・ディックのユービックという小説にコーチゾンという物質が出てくるんだが、そのころから生活の質の向上にはホルモンが大切じゃないかと想像してた。まだ20代だったけどね。

もうすぐ70歳、QOL向上のため遺伝子組み換えホルモンの力を借りています。先端的だなぁ、【Ⅴ 法王】逆位置。

GLP-1投与を始めたのが6月19日、その日の夜の体重が89.2㎏。
7月23日夜の体重が82.40㎏です。一か月ちょっとで7㎏弱の減量。身長163㎝、体重82.4㎏。狂気の肥満から異常な肥満になった。

【Ⅴ 法王】逆位置
遺伝子組み換えホルモンを注射して、精子に異常が出たりしないよね笑

おれが遺伝子組み換えホルモンを自己注射するようになるとはなぁ。これがGLP-1だよと妻に見せたら「え゛!自分で注射するの?」と大声を上げた次の瞬間「まぁ、あんたは・・・」と笑ってくれた。思い出すと吐きそうになるくらいの後悔を笑い話にしてくれる家族や友人や仲間がいるのは幸せだ。

【Ⅴ 法王】正位置
ダイエットの理由は、ごく普通です。
・美容
・年齢的に介護される可能性もあるから
・肉体改造

目標体重は結婚した当時の60㎏台半ば。旅は続きます。
この歳で痩せるとご心配をおかけするかもしれませんが安心してください。履いてるし、定期的な血液検査もしています。

応援してください!

大アルカナのカード:【Ⅴ 法王】

今月のテーマは【Ⅴ 法王】

 

今月のインタビューを掲載しました。テーマは【開運祐気取り(ゆうきとり)】です。

開運祐気取り〔九星気学の開運法〕

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

8月【8月8日から9月7日】の運勢

 

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事