1. HOME
  2. ブログ
  3. 12月5日火曜日 ワンド4正位置

12月5日火曜日 ワンド4正位置

電話鑑定にします。

今月のテーマは【ⅩⅤ 悪魔】。「今日の鍵を教えてください」と一枚引いたらワンド4正位置

大アルカナのカード:【XV悪魔】

 

ワンド4正位置

意味は、安定、平和、休息などです。ただし、一時的な場合が多い。

遠景の高い塀の家は「old manorial house(古い領主の館)」です。封建時代の名残ですが、美しい建物や庭園が造られ今に残っています。
ヨーロッパの領主の館の塀が高いのは、戦の時に領民を保護するためなのかな。

悪魔

鎖につながれた男女は半分悪魔になっています。二人は暗闇や重い鉄鎖も心地よく感じているのだろう。このまま身を任せて悪魔になったほうが楽なのかもしれないが。

 

【ⅩⅤ 悪魔】は【Ⅴ 法王】と比較されることが多いが、絵柄的に【Ⅵ 恋人たち】に近いと思う。キリスト教では、悪魔はもともと天使だったしね。

【ⅩⅤ 悪魔】と【Ⅵ 恋人たち】

あぁ、なにか浮かぶ。

悪魔=天使

二枚のカードの共通点に【選択】がある。【ⅩⅤ 悪魔】の選択は、自分の意思に反して突き動かされるように選ぶ。価値観や信念が犠牲になる。その選択が他人を傷つけないことを祈るだけです。

【ⅩⅤ 悪魔】・ワンド4正位置
執着しない

12月(12月7日から1月5日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

12月【12月7日から1月5日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。先日古希を迎えたのでテーマは「気がついたら70年生きていた」です。

気がついたら70年生きていた

 

 

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事