Home


  

艮宮(北東)

気の力としたら少し弱いが、水晶を横浜占いマクトゥーブに運びました。


来年5月に、横浜占いマクトゥーブがオープンします。住所は横浜市中区翁町2-8-6第二東里ビル314号室です。
関内の大通公園をまっすぐ進み、万代町2丁目の交差点を左折です。 JR 関内駅から徒歩5分、地下鉄伊勢佐木長者町駅から徒歩4分です。

東京の鑑定は、金曜土曜と定期的に借りられる場所を探しています。決まり次第お知らせしますので、よろしくお願いいたします。

大通公園

大通公園の近くのビルが、最後の仕事場になります。

放浪時代の初期、筒井康隆さんの小説が大好きでした。 <新宿コンフィデンシャル>という短編があります。
主人公が、何の目的もなく新宿に事務所を借りる。事務所の名前は「コンフィデンシャル」
そして奇想天外なドタバタに巻き込まれるという荒筋だったような覚えです。
さっき検索したら、1972年、俺がインドに行く前の小説だった。

住所不定職業不詳の時代だったから、自分の事務所って憧れたなぁ。


数日前に、<生まれてきたことが苦しいあなたに>を買いました。

タイトル買いです。
やらかしてしまった・・・シオランという哲学者の解説書です・・・哲学は苦手だ。現在25%読了、内容は「怠惰は美徳である」こんな感じ?
俺に当てはまるかもしれません。

多様性社会というけど、「自分は怠け者なので、何もしたくありません」という人間が楽に生きられる社会って来るかな?
自分自身はどうだろうか? 怠ける自分を否定していないだろうか?

怠惰じゃなく、リラックスするため。
横浜の事務所では、ゲーミングチェアを使うつもりです。eスポーツの選手たちが使っている椅子で、長時間座っているのが楽そう。

70年代の<社長椅子>より、座り心地はいいと思う。長生きしてほんとよかった。

 

 

 

 

12月のインタビューを掲載しました。テーマは「大アルカナのカード:【ⅩⅨ太陽】です。
【ⅩⅨ太陽】 

12月(12月7日から1月4日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

 

関連記事