1. HOME
  2. ブログ
  3. 11月5日日曜日 カップエース正位置

11月5日日曜日 カップエース正位置

日曜日の鑑定は前日までにご予約下さい。

今月のテーマは【Ⅹ 運命の輪】。運命に従います。

「大アルカナのカード:【X運命の輪】」

「チャンスを掴む手がかりをください」と一枚引いたらカップエース正位置

 

カップエース
穏やかな水面には睡蓮の花が咲き、鳩が聖餅を雲から突き出されたカップに入れようとしている。

睡蓮

泥水の中で成長し、空中で花開くことから成長のシンボルです。
来年の北東は六白金星、二黒土星には吉方位。お水取りができます。神奈川から北東方位に、広い池に睡蓮が満開だった宿に去年泊まりました。睡蓮はやっぱ良いよね。来年のお水取りなんだけど土用に重なる日が多い。大吉日が少ない。集中して気合を入れる。
来年1月末まで上野の森美術館でモネ展を開催しています。スミス・ウェイト版タロットを使ってる身としたら睡蓮は特別な花だし、行きたい気持ちとまぁいいやという気分が半々。
また、園芸睡蓮は重点対策外来種に指定され時々駆除されます。

聖餅

カトリック教会、正教会、東方諸教会などキリスト教諸教派において、ミサや聖体礼儀で拝領、礼拝するために聖別されたパンを指します。イエス・キリストの体の実体として信じられています。キリスト教徒にとって、とても大切なものなのです。
これをカルトが真似をして教祖の血を信者に飲ませるみたいなのがあった覚えがある。

穏やかな水面

穏やかな水面は波が無く鏡のように映し出す。鏡に自分を映し出し内なる自分を見つめなおすチャンスです。
愛と平和を象徴することもある。
水は感情のシンボルなので、ざわついている心が鎮まる。

エース

エース4枚は、新しくなにかが始まるイメージを強く読みます。
クリエイティブな力やリーダーも暗示する数なので、仕事や恋などのパートナーの性格を占ってエースが出ると最高だね。

キリスト教では平和のシンボルです。
大昔、アグネス・チャンが最初に日本に来て驚いたことが公園に鳩がいることだったというエピソードがある。いまじゃこんな話はポリティカルコレクト的に許されないかもしれません。許せないかもしれないが、あのころのアグネス・チャンの可愛らしさならなんでもOKだ。

【Ⅹ 運命の輪】・カップエース正位置
好きなことをする

11月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

11月【11月8日から12月6日】の運勢

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事