1. HOME
  2. ブログ
  3. 12月14日木曜日 ペンタクル10逆位置

12月14日木曜日 ペンタクル10逆位置

「今日の鍵を教えてください」と一枚引いたらペンタクル10逆位置

 

ペンタクル10正位置

豊かそうな夫婦と子供、それを見守る老人が描かれています。ペットの犬もいる。
組織や家族は安泰、健康は回復、仕事は成功するでしょう。

今日は逆位置に出た。
家庭を占って逆位置なら、家計や将来の理想などの土台が崩れ始めている。ただ、危険が大きいなら同じ小アルカナ10でもソード10が正位置で出ます。ペンタクル10逆位置は、描かれている石造りの建物を補修するイメージでいきます。まだ建て直せる。

今月のテーマは【ⅩⅤ 悪魔】

大アルカナのカード:【XV悪魔】

【ⅩⅤ 悪魔】の鎖に繋がれた二人の身体は、獣性を表す尻尾が生え、不純なヤギの角も生え始めてる。
しかし二人は悪魔になりつつあるけど、手は悪魔のカギ爪になってないし、性器を顕わにし人間の部分が残っていることを強く描かれています。人間に戻れる可能性がある。だが時には色々な人たちに手伝ってもらわなきゃ、人間に戻れない時もあります。ヘルプを出すことは自分のためでもあり、大切な人のためでもあり、義務と言えるかもしれません。

昨日観た映画『エクソシスト 信じる者』のなかで、「悪魔の目的は人の希望を奪うこと」みたいなセリフがありました。老人にも希望が必要だ。

【ⅩⅤ 悪魔】・ペンタクル10逆位置
家庭、職場、地域を掃除する

12月(12月7日から1月5日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

12月【12月7日から1月5日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。先日古希を迎えたのでテーマは「気がついたら70年生きていた」です。

気がついたら70年生きていた

 

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事