1. HOME
  2. ブログ
  3. Netflix 映画<ルー>

Netflix 映画<ルー>

注意!完全ネタバレ&いつもどおり無関係。
現在のBGMは80年代歌謡曲。プリプリが流れ始めた。


昨夜、Netflixで<ルー>という映画を見ました。
とんでもない映画だ。

舞台は小さな村があるだけの大自然の島。主人公の老女は小さな村からも離れた場所に暮らしています。
この女性が中年になった息子と、互いに殴り殺し合う映像がほとんど無音のBGMと共に美しく延々と流れ続けます。
息子は特殊部隊の元軍人の悪人。老女もCIAの元スパイという格闘技の達人二人の戦いです。俺が紹介すると、コメディーのように感じるかもしれませんが違います。

家族間殺人。<鎌倉殿の13人>の義経が死ぬ回だけ見ました。そのとき、妻が「戦争には大義が必要ね」と言った。
先日は「菅田くんのバレンタインデーのライブが当たった。バレンタインデーは恋人といたい笑」と言った。

この正月も家族間殺人のニュースが目につきました。欧米では殺人は他人同士で起きるが、日本では加害者が家族という殺人が一番多いらしい。

親殺し。
1995年まで日本には尊属殺人罪がありました。親を殺すと特別に罪が重くなった。(親を殺したら、他人を殺すより罪が重くなるのは当然だろう)と感じる人がいたら、意識がアップデートできていないかもよ。

神話上で親を殺すのは構わないが、実際には殺さないで良かったと思う日が来るかもしれない。

斉藤由貴の卒業写真が流れ始めた😍

1月のインタビューを掲載しました。テーマは「小アルカナ<5>の4枚」です。
小アルカナ<5>の4枚

1月(1月6日から2月3日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢

 

横浜関内占いマクトゥーブの場所です。

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事