1. HOME
  2. ブログ
  3. 3月14日木曜日 ソードエース逆位置

3月14日木曜日 ソードエース逆位置

「今日の知恵をください」と一枚引いたらソードエース逆位置

 

ソードエース正位置


王冠は勝利のシンボルです。王冠に飾り付けられているのはオリーブとナツメヤシでともに豊饒のシンボルです。ソードエースの勝利は血が流れる勝利ではなく、遠く広がる荒れ地を豊かにすることです。

ソードエース逆位置


切っ先がこちらを向いています。危険だ。
エース逆位置の危険度合いはワンド<ペンタクル<カップ<越えられない壁<ソードのイメージです。

剣は思考も表すので、正位置は考え方を一から改め進むカードです。荒れ地を耕すには剣を鍬や鋤に作り替えなきゃならない。逆位置のような古い考え方で過ごすことは、剣で荒れ地を耕すようなもの。危ない。

【Ⅱ 女教皇】


ザクロ

旧約聖書『雅歌』4:3:
「あなたのくちびるは、ししのほくろのように赤く、あなたの言葉は愛らしい。あなたの顎は、羊の毛でおおわれたもののようにみだらで、ザクロの内に隠されたぶどうの房のようだ。」

こういう詩も聖書にはあったんだと初めて知りました。AIのおかげです。検索しなくて済む。
ザクロは種がたくさんあるところから、豊饒に繋がります。このへんは魚と同じだね。

【Ⅱ 女教皇】・ソードエース逆位置
今日はおとなしくしてる

3月(3月5日から4月3日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

4月【4月4日から5月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2024年の吉方位」です。

2024年の吉方位

大アルカナのカード:【Ⅱ 女教皇】

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事