1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月20日土曜日ペンタクルナイト正位置

1月20日土曜日ペンタクルナイト正位置

11時から20時頃まで横浜占いマクトゥーブにいます。

「今日の導きをください」と1枚引いたらペンタクルナイト正位置。
 

ペンタクルナイト正位置

イメージは、黒い馬のどっしりとした脚です。今日はこれを目指します。

【Ⅸ隠者】

杖が描かれています。
杖はスフィンクスの問いに出てくるように、昔から人間が使っていた道具のひとつです。おれは夕方になり三本足になった。

杖が象徴するもの
医療

ギリシャ神話の神ケーリュケイオン(カドゥケウスともいいます)の杖は、WHOのシンボルマークになっています。

魔法

ロードオブザリングの魔法使いガンダルフが持っています。シャーマンも杖を持って描かれることが多い。

時代劇で街道を行く旅人が三度笠に杖をついてるのを観た。富士山に登った時は、白木の杖をついて登りました。

サポート

病気、怪我、障害で杖が必要になる時もあります。

指導力

音楽の指揮者が持つ指揮棒があります。小アルカナだとワンド3が典型的です。

【Ⅸ隠者】・ペンタクルナイト正位置
人生は旅に似ていると言われています。目的地を定め迷わない。

今月のテーマは【Ⅸ 隠者】。

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

コートカード:【ペイジ】【ナイト】

1月(1月6日から2月3日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

1月【1月6日から2月3日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2023年を振り返る」です。

2023年を振り返る

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事