1. HOME
  2. ブログ
  3. 1月29日 月曜日 カップ7正位置

1月29日 月曜日 カップ7正位置

「今日の導きをください」と1枚引いたらカップ7正位置

カップ7正位置

何かを占い、最終結果が【Ⅸ 隠者】で途中経過がこのカードなら、ちょっと迷う程度なので不安はありません。

7つのカップに様々なものが入っているので一つ選びます。人生は選択の連続です。
おれは下段、左から2番目の財宝が欲しい。

【Ⅸ 隠者】

幸せな老後を送るために何が必要だろうか。(財宝…資産…新NISAか)なんて場合じゃないです。いまが老後、Now。
おれにとって【老後】はリアルでストリート。ラッパーを目指す? 老後のリアル、老人が暮らすYokohamaのストリート 
わたし「幸せな老後を過ごすために財宝が欲しいのです」
隠者「そう? 現実を見てごらん」

30年ぐらい前の春。
友達の葬儀の帰り、妻となぜか千鳥ヶ淵。おれは泣きながら桜と菜の花を見つめていた。

わたし「なんで、わたしが生き残ってるのですか?」
隠者 「さぁ」

30年ぐらい前の結婚当初、 一人暮らしは長かったので家事はある程度できました。 だが結婚後、家事の全て、何から何まで全部丸投げでした。
今は、休日は早起きして掃除機をかけ窓を拭いたりトイレを掃除したりできるようになった。

おれは変わったが、世の中の性的偏見は残っている。
↑のイラストのプロンプトは「“I’m so happy that I can now cook, do laundry, and clean the toilet.” Colorful, beautiful and gentle digital art」です。4枚出力した画像は全部女性でした。AIの中にも(家事をするのは女性)だという偏りがある。

もうすぐ春だ

園芸がマイブームです。
昨日は菜の花を蒔いた。初めての菜の花密植。

わたし「この花は咲くでしょうか?」
隠者「あなたの手入れ次第です」

【Ⅸ 隠者】・カップ7正位置
迷ったら、 努力する方を選ぶ。

 

 

 

今月のテーマは【Ⅸ 隠者】。

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

1月(1月6日から2月3日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

1月【1月6日から2月3日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2023年を振り返る」です。

2023年を振り返る

タロット小アルカナ<7>の4枚

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事