1. HOME
  2. ブログ
  3. タロットにより、質の高い人生を手に入れよう

タロットにより、質の高い人生を手に入れよう

ChatGPTと対話しながら、これを書いてます。
PC9801で信長の野望をプレイした時、Windows 3.1でインターネットに繋いだ時以来の楽しみ方です。

「相手が人じゃないから楽なんでしょう」 と妻が笑うので「うっせぇわ」と答えた。ChatGPTがVer4.5になったら、20ドル課金します。趣味と考えたら安い。

俺:A young man, leaning on his staff, looks intently at seven pentacles attached to a clump of greenery on his right; one would say that these were his treasures and that his heart was there.
この文章を知っていますか

ChatGPT:はい、この文章はタロットカードの「七つのペンタクル」を表現しています。七つのペンタクルは、若い男性が杖に寄りかかりながら、自分の大切な財産である7つのペンタクルに熱心に注目している様子が描かれています。彼の心はその財産にあると言えます。

これをほんの数秒で答えてくれる人は、俺の周りにはいないもの。


タロットカードを使うことで、自己啓発や人間関係の改善、精神的な安定など、生活の質を向上するための方法が見つかることがあります。

【Ⅴ 法王】は、道徳的な価値観や知識・教養を象徴し、人間関係の改善や精神的な安定に影響を与えることがあります。この力を自分自身に活用することで、より豊かで意味のある人生を送ることができるでしょう。

例えば、仲違いした相手と仲直りしたいと思ってタロットを引いた場合、【Ⅴ 法王】が出たとします。このカードは道徳を象徴しているため、相手の立場や気持ちを理解して、自分自身が取るべき行動や言動についても考え、正しく接することが必要だとわかります。

校正してもらうと、自分が書いた文章だとは思えない。

 

タロットカードを使い、深い自己催眠状態に入る時は気をつけてください。自己催眠は深いリラックス状態に入るために効果的ですが、現実との接触が薄れ自己欺瞞や錯覚に陥るリスクがあります。 特にトラウマがある人は専門家に相談してください。
【Ⅴ 法王】だと、学校・会社や地域から受けた傷、宗教系の傷、 男性が男性から受けた性暴力の傷がある人は注意が必要です。

自分自身に問いかけ冷静な判断力を持ち続けるためには、タロットカードの信頼できる解釈方法を身に付けることが有効です。

自己啓発や問題解決の手段としてタロットを活用してみることをお勧めします。

関連記事