1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月20日 月曜日 ペンタクルクィーン正位置

5月20日 月曜日 ペンタクルクィーン正位置

今月のテーマは【ⅩⅢ 死】、「今日の指針をください」と一枚引いたらペンタクルクィーン正位置

 

ペンタクルクィーン正位置

花盛りです。

時間経過

タロットは名術(生年月日の占い)と違い、「〇年生まれの方の今年の吉凶や吉方位」という占いには不向きです。また「何月ころに」となると展開しなおすときもある。
簡単に時間の経過速度を読むときは、小アルカナの中でいちばん時間がかかるのがペンタクルキング。次がペンタクルクィーンです。数年単位になる時もあります。


横浜大通公園の伊勢佐木長者町駅付近は、色とりどり形さまざまの薔薇が満開です。

赤い薔薇のゲート


ゲートは、門や扉、橋や川と同じ【次の段階の始まり】を象徴します。

【ⅩⅢ 死】

現実的な死亡を意味しません。林住期から遊行期に入るようなもんです。

小山さんノート

小山さんノート

2001年夏に小山さんが暴力男から逃げ出すところまで読み進めた。まだ、半分です。二段組の細かい活字で、改行の少ない文章。これを出版したWSの皆さんにも感謝だし、何時間もノートに向かい読み書きしている小山さんに、太陽や月の席を用意してくれた喫茶店もすごい。

2001年夏。
小山さんは暴力男から逃げて一人でビニールシートと数本の傘で公園に寝床を作ったが、そこでもホームレス同士のボスやらの暴力被害にあう。

主語を大きくして【・・・。人間だもの】としても良いが、【暴力をふるう者】としてみると、暴力で支配しようとするほうも病んでるんだよね。まぁ、他人を支配やコントロールしたいと思う時点で病んでるんだ。

おれは妻に手をあげたことはないけど、30年ぐらい前に家庭内暴力の講座などに行きました。男性も女性からの暴力を受ける被害者になるし、肉体的痛みを与えるだけが家庭内暴力じゃないと初めて知った。

おれ「小山さんノート、暴力シーンが続いてるんで苦しい」
妻「殴る方?殴られる方?どっちに感情移入してるの?あんたのことだから殴る方だ!」
「ちゃう」
「そうか、もっと深いところね」

【ⅩⅢ 死】・ペンタクルクィーン正位置
共にいる人(ペットたち)が心地よくなるようにする

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

5月【5月5日から6月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。今月は形が変わりました。「対談・【Ⅱ女教皇】」です。

対談・【Ⅱ 女教皇】

「大アルカナのカード:【XIII死】」

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事