1. HOME
  2. ブログ
  3. 3月22日水曜日 ペンタクル3正位置

3月22日水曜日 ペンタクル3正位置



「希望を見つけるためにすることを教えてください」と一枚引いたらペンタクル3正位置でした。

ペンタクル3

タロット【小アルカナ3】の4枚

 

占いの時は、小アルカナの数字にも気を配ります。それぞれの数字に意味があります。
また何枚か展開したカードの中に数字の前半が多いか?後半が多いか? 同じ数字のカードがあるか?流れは?などにも気を配ります。

数字の【3】は、成長という意味があります。

教会を建設する能力はあるが、お金と土地がない若者
教会を建設する土地はあるが、お金と建設する力がない聖職者
教会を建設するお金はあるが、土地と建設する力がない大富豪
この3人が力を合わせ教会を建設します。

 

【ⅩⅦ 星】


【ⅩⅦ 星】

大アルカナのカード:【XVII星】

 

女神イシスの魔法の呪文が描かれています。この絵を描いたパメラ・コールマン・スミスさんは、私の人生を大きく変えてくれました。パメラさんも魔法使いだったのでしょう。

パメラ・コールマン・スミス

 

  


唯物論者が信仰心を持つことが可能かをChatGPTに聞いてみました。

総じて言えることは、唯物論と信仰心は相反するように見えますが、個人的な信念や価値観には多様性があるため、唯物論者でも信仰心を持つことは可能であると言えます。

 


女神イシスの魔法の一つ、死者を復活させます。
先日映画「レオン」を観ました。死者が蘇る映画だった。1994年公開だったから、観たのは約30年ぶりか。

あんな無茶苦茶なロシアンルーレットを、目の前で見せられたら信じるしかないよね。

 


女神イシスが使える魔法の一つは安らぎです。

私は唯物論者でも無信仰でもありませんが無宗教なので、死んだ後に天国に行くとか地獄に行くとか生まれ変わるとかは信じていません。うまい言葉が浮かばないが「死んだら終わり」と信じています。だから、いま生きている事と死に方が大切だと考えています。

このカードに描かれている裸の女性は、死に水を取ってくれる人ではないかと閃いた。
産まれ方と同じように死に方も選べないことがほとんどだけど、 誰に死に水を取って欲しいかの希望を持つことはできる。

 

「産まれ方も死に方も選べない。選べるのは生き方だけ」・・・
変な自己啓発やスピリチュアルに走らないように気をつけなきゃ笑

女神イシスが与えてくれる希望を見つけるために、今日はペンタクル3になる。


【ⅩⅦ 星】・ペンタクル3正位置
ペンタクル3に描かれている3人のうちで、誰になるかを決める。

 

 

3月【3月6日から4月4日】の運勢

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事