1. HOME
  2. ブログ
  3. 12月13日水曜日 ペンタクル9逆位置

12月13日水曜日 ペンタクル9逆位置

「今日の鍵を教えてください」と一枚引いたらペンタクル9逆位置

 

ペンタクル9正位置

達成した喜びを表すカードです。

今日は逆位置に出た。達成感を味わうために私的な時間を削ります。

今月のテーマは【ⅩⅤ 悪魔】

大アルカナのカード:【XV悪魔】

悪魔の鎖

不快に感じる人がいるかもしれないが書く。

人生最初の悪魔の鎖が親だということがあります。

50年ぐらい前。(こんなに親を憎むのは、おれは気が狂ったのか)と精神科に行ったことがある。まだ昭和時代真っ盛り、機能不全家族やACなんて概念は日本に入ってなかったし、先生も困っただろうな。
その後、30年ぐらい前に色々な人に出会って【悪魔親の鎖】があると確信しました。

アルコール依存症者の手記に「アルコール依存症の父を憎んでいた。自分はお酒を止めて長年たったが単に飲まない父親のようだった」という部分があって、突き刺さった。
親との関係で悩んでる方は、斎藤學先生や信田さよ子先生の本を読んでください。楽に生きるヒントが見つかるかもしれない。
忘れないでほしいのは、悩んでるのは貴方だけではないということです。同じような仲間がいます。会ってください。

【ⅩⅤ 悪魔】・ペンタクル9逆位置
喜んでくれる人のために働く

12月(12月7日から1月5日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

12月【12月7日から1月5日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。先日古希を迎えたのでテーマは「気がついたら70年生きていた」です。

気がついたら70年生きていた

 

 

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事