1. HOME
  2. ブログ
  3. 6月13日 ワンド7

6月13日 ワンド7

   

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「大アルカナのカード:【XIV節制】】」です。
【ⅩⅣ 節制】

7月(7月7日から8月6日)の運勢を掲載しました。
今月の運勢



臨時休みです。
しばらくの間、火曜日を臨時休みにします。

今月のテーマが【ⅩⅤ 悪魔】
今日の鍵がワンド7

ワンド7
たくさんの棒が下から攻めてきますが、上から戦っているので完全に優位です。
勝利や成功を意味します。

ソード5、ワンド5の戦いと、このカードの戦いの違いは、どのような人物が描かれているかどうかでイメージしてください。
このカードには、他の人物が描かれていません。自分の心の奥から湧き上がる何かと戦って勝つカードです。

 

【ⅩⅤ 悪魔】

今日はこのカードが、心の奥から湧き上がってくる何かです。
このカードの意味の一つが、恐怖です。

前世催眠を100%信じてるわけではないですが、自分の前世がバッタで天敵から草むらを逃げ回っている姿を見ました。
物心がついて以来、しつこく付きまとっている恐怖感の正体が分かった気がして少し楽になりました。

そんな漠然とした恐怖ではなく、具体的に絞り込んでいきます。
老後の生活や死に方など不安なことはいくつかあるけど、恐怖は感じていません。

不安はあるけど、恐怖はない。
なるほど。昔と大違いだ。

悪。
人を殺すことは悪いこと。
昔、<私は貝になりたい>というフランキー堺さん主演のドラマを見ました。 彼は戦争犯罪で裁かれ死刑になるんだが、悪人なんだろうか?

悪の定義が、善の反対もしくは善の欠如。善とは、多くの人が是認する行為。
戦争の時に自国の兵隊が敵兵を殺すことは、国民の多くが認めるだろうし、自分は死刑制度は存続してほしいと思っています。
人を殺すことは、時と場合によって悪ではない?善?

天つ罪の一条に、生きた馬の皮を剥ぐなというのがあります。動物愛護の原点じゃないかと思います。

人や動物を愛護するのは善だから、愛護が欠けているのは悪。

 


【ⅩⅤ 悪魔】・ワンド7
良い悪いを判断しない。大切な存在を護る。

(水)(金)(土)は電話占いも行っています。
料金は通常です、後ほど銀行振り込みになります。
予約は、お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

関連記事