2026年5月21日 木曜日
今月のテーマは【ⅩⅢ 死】。今日の鍵をくださいと二枚引いたら、ワンド8正位置とソードナイト正位置。なんて素晴らしい組み合わせだ。 
ワンド8正位置

風に乗った八本のワンドは一気に川を超え対岸の建物に到着するでしょう。順調に物事は進みます。進展は早いし、結果に満足できる。
このカードには、ソード3と同じように人も天使も獣も聖獣も描かれていません。誰もいないカードは二枚だけです。
神が日常に直接介入してきます(「神」には自分の信じている存在を置き換えてください)。
ワンドのエレメントは【情報】も含みます。対人関係でワンド8が出たら「情報の共有が進みます」
だけど、電話とか対面じゃなく、手紙やメールなどのように互いのやり取りに時間差は出ます。
アイデアや企画の分野でワンドは【突飛、奇抜】系です。
カップなら【夢】系、ソードのアイデアは【緻密な計画や計算】系でペンタクルなら【実現可能性大】なものが出てきます。
ワンド8のアイデアは、人智を超えた突拍子もないことだろう。
ソードナイト正位置

このカードも、状況の変化が速いことを暗示するときがある。自分が持った【剣・知識や判断】を信じ、突き進む。
【ⅩⅢ 死】

このカードにも川が描かれている。
今年は九年ぶりの坤宮七赤金星回座です、二黒土星には南西方位が大吉です。
九年前、南西に七赤金星回座しているときにベトナム、メコン川観光に行きました。川幅が広くて対岸が見えない、あれは川じゃなく海でした。ガンジス河より川幅は広かった。
先日、横浜に流れている大岡川の源流まで歩いた。源流まで行くと、水はきれいです。水は濁っているけど、大岡川沿いのあちらこちらは桜の名所です。いい感じ。
令和八年春。大岡川沿いの花見に行き、ツツジロードを歩き、もうすぐアジサイを見る。
近所の木蓮の老木が咲いたのを見て(今年も生きてた)と喜んだのが遥か昔に感じる。時間の流れる速度感が変わってきてる。早すぎる。
そして、花見にはあと数回しか行けないのかもしれない。
ここまで頑張ったのになぁ。
神に文句を言う。これも祈り。
5月のインタビューを掲載しました。テーマは【対談・ペンタクルエースと始まり】です。
対談・ペンタクルエースと始まり
今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。
5月【5月5日から6月5日】の運勢
「大アルカナのカード:【XIII死】」

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム