1. HOME
  2. ブログ
  3. 【Ⅸ 隠者】と水瓶座の時代

【Ⅸ 隠者】と水瓶座の時代

私の大好きな作家の一人が フィリップ・K・ディックです。彼の小説の主人公が「水瓶座の時代が来る」と言った意味が長らくわからなかったが、ニューエイジ時代が来てようやく掴めた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC

アリス・A・ベイリーが始まりだった。支配と服従の魚座の時代が終わり、自由と解放の水瓶座の時代が始まっています。

ChatGPTのおかげで、彼女もタロットについて書いているのがわかったので要約してもらった。

「タロットの隠者は、内的な力を持ち、物質界に捉われない人物である。自分自身を深く掘り下げ、内面に向き合うことで、真実を見出すことができる。
ランプは内面を照らす明かりであり、知恵や道徳的な力を象徴する。他人を導くこともできる。
真の豊かさや成功は、内的な探求や洞察力から生まれるとされる」

隠者に会えたら何を聞こうか?


題名“The meaning of life”

20年以上前、サンフランシスコに行った時はレインボーパレードの日でした。ドラァグクイーンに囲まれて「可愛い可愛い」と言われて嬉しくなったんだけど、まだ「虹」のシンボルが分からなかった。

2020年1月、ダイヤモンドヘッドから虹を見て、シンボルの扉が開いた。
オーラを色として感じられる人がいるみたいだが、見てもらって「あなたのオーラは虹色です」なんて言われたいなぁ。

旅行を計画しているときに(俺がハワイ)と・・・ちょっと嬉しかった。
西のインドを放浪するのと、東のハワイでのんびりするのは大違いです。

60年代の俺に「大丈夫、インドに行けば何とかなる」と伝えたい。あの頃に湧いた「インドに行けば何とかなる」 という感覚は、伝わっていたからかもしれない。時空を超えて想いが伝わる事はオカルト的に当然だしね。
解決策が見つかることに例えると、【Ⅵ 恋人たち】なら<天からのプレゼント>で、【Ⅸ 隠者】は<老人になった自分からの声>だ。

老人になった!

老人になった私「水瓶座の時代を生きるために?」
老人になった私の中の老人「仕事と家族と地域を大切にしなさい」


題名:“Wisdom that springs from within”

 


【Ⅸ 隠者】

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

 

今月のインタビューと運勢をアップしました。ご覧ください。

タロット【小アルカナ2】の4枚

 

5月【5月6日から6月5日】の運勢

 

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事