1. HOME
  2. ブログ
  3. 11月2日木曜日 カップナイト逆位置

11月2日木曜日 カップナイト逆位置

今月のテーマは【Ⅹ 運命の輪】。運命に従います。

「大アルカナのカード:【X運命の輪】」

「チャンスを活かすためになにをするか」と一枚引いたらカップナイト逆位置。イエローカードとして読み正位置に戻します。

ナイトのカード四枚は、36歳以下の男性と絞って読むことがあります。

36歳以下の男性

36歳の夏に初めて出会った女性と秋に入籍してしまった。36歳までナイト正位置の生き方をしていたら、結婚していなかったし今のおれはいない。

カップナイト

理想と現実の狭間の険しい道を、ゆっくりとだが理想に向かって進んでいく若者です。
右側に馬が歩んでいる、右は未来の象徴です。馬は川を超えようとしている。川を超えることは、神社の太鼓橋のように別世界に行くことを指します。
翼のある兜をかぶっています。髪飾り、帽子など頭につけるものは信念や思想のシンボルです。翼があることは、高い次元の理想を追い求めていることを表しています。

占いの時のコートカード

まずペイジ、ナイト、クィーン、キングの16枚のカードを当事者を含め占っている内容の登場人物として読みます。
ナイト4枚は馬の脚の形がそれぞれ大きく違うので、事態の変化進展速度を表して場に出ることもあります。
当事者の心の状態を指す時もある。登場人物が当事者のみという占いでコートカードが正位置・逆位置問わず何枚も出る時には【揺れ】も読む。
暮らしに潤いを与えるアドバイスとして読むときは、スートのパワーに沿う。カップなら日々の暮らしにアートを取り入れたり、霊的なことを学んだり、誰かと愛し合う。

運命

運命は変えられない宿命と、変えていける立命から成り立っています。
【Ⅹ 運命の輪】を説明するときにザックリと「運命の輪はグルグル回転しますが、この輪を回しているのは私たちの努力ではなくデュポンや蛇などの人智を超えたものたちです」と説明するときがあります。ピンと感じてくれる方が多い。

【Ⅹ 運命の輪】・カップナイト正位置
美しい芸術に触れる

11月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

11月【11月8日から12月6日】の運勢

今月のインタビューは休載します。過去に掲載したものですが暇つぶしにでもどうぞ。

タトゥー

初タトゥは40歳を過ぎてからでした。キングの年代だ。「普通は子供が大きくなったんで消す年代だよ。半袖から見えたら即離婚だからね」と脅かされながら【酉】のタトゥを入れた。カラフルで綺麗なオウムが右腕に留まった。
巳年生まれなので三合金局の半合を狙って酉です。酉の絵柄は巳年生まれの宿命、入れるかは立命。

運命だなぁ。

横浜占いマクトゥーブのサイト

 

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事