1. HOME
  2. ブログ
  3. 6月13日 水曜日 ワンドキング正位置

6月13日 水曜日 ワンドキング正位置

今月のテーマは【ⅩⅤ 悪魔】。縛っている魔の正体を見るために鎖に繋がれたままでいます。それを前提で、どのようにLove & Peaceで暮らすか?

導きをくださいと一枚引いたらワンドキング正位置

 

ワンドキング正位置

ワンドコートカード4枚の中で、キングだけピラミッドが描かれていません。彼自身がピラミッドだからです。

キング4枚の年齢は、カップ<ソード<ペンタクル<ワンドの気がしてる。ワンドキングは最老人だ。おれは七十歳の老人になったが、欲する所に従えば矩を踰える。歳歳年年人不同っていうが、変わらないものは変わらないのかな。

だがヨコハマは花がすっかり変わりアジサイが咲き始めた。

ベランダには向日葵が15株育っている、摘芯予定なので30輪の向日葵の花が今夏は咲く。おれの身の回りは向日葵畑、まるでソフィアローレンだな。ウクライナ戦争が終わってほしい。

スミス・ウェイト版タロットカードに触れてる人で反ユダヤ主義者はいないだろう。それどころかユダヤ的神秘主義に憧れすら持ってると思う。
子供のころ、少し上の世代は強い親パレスチナ派がいたが、おれはキブツに入りたいと思ったくらいイスラエルが好きだったんだがなぁ。

セージの苗に横方向のLSTをかけたら、脇芽がどんどん成長してきた。植物も適度なストレスがあると成長する。さっき大量に摘んでオリーブオイルで炒めた。そのオイルで、チンして小口に切ったジャガイモを焦げ目がつくまで焼いた。味は塩と胡椒と唐辛子を一つまみ。「ご飯の後なのに止まらない!」と妻。

夾竹桃も咲き始めた

桜桃忌が近い

 

【ⅩⅤ 悪魔】

大アルカナのカード:【XV悪魔】

【ⅩⅤ 悪魔】のカードは大アルカナなので、生き方です。

昨日の昼間、公園のベンチで甘納豆を食べ森田童子を聴きながら小一時間ボーっとしてる老人を見かけたら、おれです。ノリを超えずどこじゃない、いまだに(生きてる意味ってなんだ)って湧く、そのたび【意味づけるのは自分だ】と考え直す。

(意味はあるのか?)と問いかけてた頃よりは楽になった。生きてる意味はありました。よかった。

【ⅩⅤ 悪魔】・ワンドキング正位置
もっと我儘に生きる

 

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

6月【6月5日から7月5日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「対談・【VII戦車】」です。

対談・【VII戦車】

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事