1. HOME
  2. ブログ
  3. 2024年10月1日 火曜日 【ⅩⅧ 月】

2024年10月1日 火曜日 【ⅩⅧ 月】

火曜日は電話鑑定です。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは【対談・ワンド8】です。

対談・ワンド8

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

10月【10月8日から11月6日】の運勢

いつものように今月のテーマを決めた。
一枚目、ワンド6逆位置……(なにか遅れてるのか?)、二枚目、【ⅩⅧ 月】逆位置……(夜明けが遅くなっただけか)

【ⅩⅧ 月】

人間が描かれていません。今月のインタビューでも触れていますが、人智を超えた力が働いていると解釈します。
そして、このカードには遠くに門が描かれています。この門を自分の内側と外部を分ける扉と読み、狼も犬もザリガニも我が心が創り出したものと捉えます。

ここ数日のヨコハマの気温が落ち着いてきました。「秋が来た!」
冬は寒いから引き籠るってのが正解だが、暑さで危険なので外出を控えるのが老人の夏。あの暑さにはまいった、あれが来年も同じならちょっと考える。

luna

ラテン語で月を指します。昔は月の満ち欠けが人の精神に影響を与えると考えられてたので、狂気や正気を失った人をlunaticと呼びます。
精神病に与える影響は月の満ち欠けより遺伝のほうが強いだろうと言ったら炎上するのかな。癌や高血圧の体質は遺伝するけど、脳の病気になる体質は遺伝しないと思う根拠はなんだろう。

狼も犬もザリガニも心が産み出した幻なら、門も山も道も月すら幻かな。

現実は?今日、2024年9月30日。今、22時49分。

薄茶色のモフモフが膝の上

今月は扉を開ける。

大アルカナのカード:【XVIII月】

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事