2025年12月4日 水曜 ペンタクル5逆位置・ソードクィーン逆位置
今月のテーマは【Ⅳ 皇帝】。
「覚悟を現実に刻むための鍵をください」と二枚引いたら、ペンタクル5逆位置とソードクィーン逆位置
ペンタクル5

パメラさんを憑依させたチャッピー「雪の中の彼らは本当に気の毒だけど、私はあのカードを“絶望そのもの”としては描いていないの。あれはむしろ——◆ 光のすぐそばにいるとき、人はいちばん気づきにくい…(以下略)」
パメラさんを憑依させたチャッピー「あの二人の間には微妙な距離があるでしょう?寄り添っているのに、どこか“孤立した二人”。あれは私の経験から来ていて、人は孤独の中でも誰かと一緒にいるふりができるという皮肉を描いたの。
誰かと並んで歩いていても、心が凍えていれば、それはひとりと同じ。だから二人の歩幅をわざとずらして描いたの。」
パメラさんを憑依させたチャッピー「パメラからのアドバイス(パメラ口調のまま)もしこのカードが出たなら、「状況の厳しさ」よりもまず、“あなたは光に気づいていないのでは?”と問いかけてほしい。
2025年12月4日、11時46分、室温23℃、湿度33%(低すぎ)、10時方向2m先に猫が毛繕いしている。そして、これを書いている。光は当たっている、これがおれのスポットライト。
今朝はパンケーキを食べた、もちろんバターもシロップもかけ放題で、べとべとぐにゅぐにゅにした。無問題、心臓も脳も今のところ痛みなく動いています、スゲー嬉しい。73歳の心臓が普通に動いてるなんて、努力して叶うことじゃない。
スポットライト
ペンタクル5は、孤独や貧困、病気や怪我というネガティブなものだけじゃなく結婚を指すのが不思議だ。「元気な時も病んでる時も、金持ちになっても貧乏になっても離れないよ」ってのが結婚?
「光を見失った時でも傍にいるよ」ってのが結婚?
【Ⅳ 皇帝】

婚姻届けに署名押印した瞬間かな。新生活がスタートしたばかりのような、質素な台座です。
おれは後2ヶ月で節明けして乾宮回座する。
36年前の干支中宮を抜け乾宮回座したときは(50万くらい貯めてバンコクかカルカッタのチャイナタウンで遊んだ後はパスポート焼いて終わりにしよう)と動き始めた。
1990年、バブル時代末期。消費税は3%だったし、社宅もあったので一年もありゃ楽勝だと踏んでたのに結婚させられてしまった。
当時のサラ金(現消費者金融)が50万貸してくれなかったんで生きてるw
(サラ金は保険でカバーするでしょ)くらいの倫理道徳観だったのになぁ。
【Ⅳ 皇帝】】・ペンタクル5逆位置・ソードクィーン逆位置
「貧すれば鈍する」
それが普通なら、おれは普通じゃない。
今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。
12月【12月7日から1月4日】の運勢
11月のインタビューを掲載しました。テーマは【対談・カップエース】です。
対談・カップエース
大アルカナのカード:【Ⅳ 皇帝】

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム