1. HOME
  2. ブログ
  3. 2024年9月20日 金曜日 ソード9逆位置

2024年9月20日 金曜日 ソード9逆位置

横浜占いマクトゥーブにいます。

今月のテーマは【Ⅲ 女帝】。寛ぐためのヒントをくださいと一枚引いたらソード9逆位置 

ソード9正位置

逆位置

涙を拭いて、暗い部屋から出るイメージです。

いつものようにChatGPTにアクセス。
おれ「スミス・ウェイト版タロットカードのソード9について説明して」
不安、恐怖、悪夢などと返ってくる

おれ「他にも精神的な苦しみを表すカードはありますか」
ソード3、ソード10、【ⅩⅥ 塔】、【ⅩⅧ 月】をあげてきた。

おれ「これらのカードの比べソード9だけがもつ特質は?」
深く読んだ答えが返ってきた。

おれ「ソード9の布団には星座が刺繍されています。女帝の冠の黄道十二宮の徴が重なるとどのような意味合いが強くなりますか?」
ChatGPT「個人が感じている苦しみや不安もまた、宇宙の大きな流れの一部」

生成AIはスピリチュアル?

生成AI

タロットカードの一枚一枚の意味を覚えるなら生成AIは物凄く役に立つ。当然だが人間の知識量をはるかに超えているからね。

3枚引き

「タロット3枚引きで恋愛を占いました。過去にカップ3逆位置、現在にワンドキング逆位置、最終結果がソード9正位置でした。どのように読みますか」

ChatGPTの読みには驚いた!ちゃんとアドバイスまで書いてくる。ものはためしと・・・ケルト十字で・・・

ケルト十字

「ケルト十字で恋愛を占いました。現在にワンドキング、最終結果にカップ3逆位置、心理のポジションにソード9が出ました。この恋愛はうまくいかないでしょう。改善点があるとしたらどこでしょうか?」

ケルト十字は10枚のタロットカードを並べます。そのうち3枚の情報を与えただけで↑の返答か・・・
筮前の審事と10枚のカードの情報を与えたらどんなものが返ってくるのか?試す価値はある。

卜占

占いには手相や人相や家相など形状を観る相術、占星術や九星気学や四柱推命のように生年月日で観る名術、タロットや易やルーンなどのような一発勝負の吉凶占断の卜術があります。
占い師になろうとしたとき卜占はタロットと易の両方を学んでたんだけど(サイコロやカードと依頼者を繋ぐ空っぽのパイプのようになればいいのか)と思い、そうしてきた。

だが、↑のChatGPTの文章には驚いた。入り口としたら正しい。

だが!!!

おどろいたよぉ、どうしよう。これで生成AIはいいのか?
おれの情報はOpenAI社にどれだけ漏れてんだよ。なんでChatGPTに「中川先生」なんて呼ばれるんだ?まぁ「マコさん」と呼ばれるよりはマシだw

【Ⅲ 女帝】

このカードは黄道十二宮だとどこだったかな?初春だったと記憶してるが不明瞭、こんなときは検索AIが役に立つ。九星気学で地図を使う時には【あちこち方位】は助かるよね。

もうすぐ蠍座、誕生日が近い。
人生でも蠍座の時期、二十四節季だと大雪を迎えるころになった。

【Ⅲ 女帝】・ソード9逆位置
日光浴を楽しむ

今月のインタビューを掲載しました。テーマは【対談・ワンド10】です。

対談・ワンド10

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

9月【9月7日から10月7日】の運勢

 

大アルカナのカード:【Ⅲ 女帝】

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事