1. HOME
  2. ブログ
  3. 8月17日 土曜日 ワンドキング逆位置

8月17日 土曜日 ワンドキング逆位置

臨時休みにします。

今月のテーマは【Ⅸ 隠者】。導きをくださいと一枚引いたらワンドキング逆位置。

 

ワンドキング正位置

読み方

人物:極端に絞り込めば、37歳以上の男性です。情熱的で行動力をもち、人を惹きつけるカリスマ性があります。
事態:質問者のやる気が出てくるように変化していきます。
人との関係性:サポートし、導くことになります。
表現法:感情や思考に流されず、創造性を発揮します。
意思決定:情熱や信念に基づきます。

ピラミッド

ワンドコートカード4枚の中でキングだけピラミッドが描かれていません。キング自身がピラミッドだからと解釈しています。
権力や権威、支配力を象徴します。石造りなので、永続的な不変性。天と地の結びつき。社会の構造や結びつきを象徴します。

今日は逆位置に出た

コートカードキング4枚逆位置の人間関係は支配的です。

支配

ワンドキング逆位置:立場や権力を利用します。身体的暴力による支配もある。
カップキング逆位置:罪悪感を抱かせる。依存したり、させたりする。
ソードキング逆位置:言葉や知識で優位にたつ。
ペンタクルキング逆位置:財物で従わせる。

DV

結婚して34年になります。妻に手をあげたことはありませんが、おれが人格者だからじゃありません😅
でも、結婚して5年めか6年目のころにDVの勉強会とかカウンセリング(スピリチュアルじゃないほう)を受けて(おれはDV夫だ)と気づいた。
DVって殴ったり蹴ったりだけじゃない。ドアをガンって閉めたり、食器をドンと置いたり、声を荒げたりなどの恐怖を与え、支配し従わせようとすることだった。
当然と言えば当然なんだが、誰かに教わるまで分からなかった。

【Ⅸ 隠者】


対人関係では【助言を受ける・与える】と読む時があります。

助言

【Ⅴ 法王】なら、社会的な伝統や常識をベースにするだろう。
【Ⅸ 隠者】は自分の内なる知恵と経験に基づく言葉が出る。経験した当事者しかできない【話】がある。

2024年8月17日朝のヨコハマ

台風一過の快晴

【Ⅸ 隠者】・ワンドキング逆位置
心のままに進む

今月のインタビューを掲載しました。テーマは【対談・ソード9】です。

対談・ソード9

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

8月【8月7日から9月6日】の運勢

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事