1. HOME
  2. ブログ
  3. 8月11日 日曜日 カップ3正位置

8月11日 日曜日 カップ3正位置

日曜日の鑑定は前日までにご予約ください。

今月のテーマは【Ⅸ 隠者】。導きをくださいと一枚引いたらカップ3正位置
 

カップ3正位置


三人の乙女が庭で乾杯をしています。

おれの中に三人の乙女がいる

感情

一人目は感情の純粋さと、それを表現する能力がある。おれが他者と感情を分かち合い、共感し、喜びを感じる力を発揮するようにしてくれる。

創造力

二人目は創造力の象徴です。内なるインスピレーションや、新しいアイデアや夢を形にする力を持っている乙女。彼女がおれの新たな可能性を見出し、それを実現する助けとなる。

自己愛

三人目の乙女は、自己愛のシンボル。おれが自分をを受け入れ、他者との調和を保ち、内面的な安定と幸福を感じるようにしてくれる。

野菜

彼女たちの足元に多くの野菜が置かれています。協力しながら育てたものでしょう。大地に置かれている、必ず成果が出る証です。
カボチャはなんだろう、パメラさんが好きだったのかな。カボチャの馬車か。おれが魔法使いならカボチャを馬車に変えることができるが。。。残念
ベランダで魔除けの飾りに使うトウガラシが少しずつ赤くなり始めた。今年はバジルとセージとミントとトウガラシ(魔除け用とは別株)の野菜を育てました。生まれて初めて、食べるものを育てる楽しさを知った。

花工場兼販売店を作りたいと思っています。光は太陽光じゃなくLED調整するので、四季折々の花が一年中咲いている。需要はあるかな。
葬儀屋さんにパンフレットを置いてもらう。「故人の大好きな花を贈りましょう」、喪主が(冬だから・・・無理・・・)なんてことがなくなる。生前予約を受け付けてもいいな。

野菜

夏の野菜は美味しい。トマトやキュウリは大好き。昔は、冬瓜?なにそれ?って感じだったが加齢とともに(いいね)って感じるようになった。

植物を育てる

今年春からいろんなものを育てています。こんなの生まれて初めて。なにがそうさせているのだろう。学びにもなるし面白い。

占いの時の意味

他人と協力しながら成果を出していくのが基本的なイメージです。「あなたの中にいる三人の乙女が、お酒を飲みながら楽しく植物を育てています」じゃないからね。
すごくいいカードですが、片思いを占って最終結果に出たときだけは悲しい。カップ2ではないので、清らかな関係の友人になります。

【Ⅸ 隠者】


先日のテーマがカップ7だった。

心が反射的に(金銀財宝)を選んだので、「お金があったら何をしたいの?」と聞いてみた。すぐに(花に水やったり、あいつら(猫たち)に触りたいし、(妻と)くだらないことで大喧嘩したり笑ったりしたいし、筋トレも瞑想もしてのんびり暮らしたい)と返ってきたので「もうだいぶやってるじゃん」と軽く突っ込んだ。

内省


なぜ心は金銀財宝を選んだのかを掘り下げていくのも興味深い。
そして、内省で得たものをカップ3のように周りの人との関係性に活かしていくことを忘れない。

カップ7の蛇は【知恵】と読むのがベースですが、【Ⅹ 運命の輪】のように【時間】を表す時がある。

あと2年、2026年夏までこんな感じで暮らしたい。そうすると、芸事の【守破離】のタロット版で【破】まで行ける気がしてるのよ。一番遠くにある蛇のカップは手に入るか?

【Ⅸ 隠者】・カップ3正位置
自分や周りの人と仲良くする

1990年夏

今月のインタビューを掲載しました。テーマは【対談・ソード9】です。

対談・ソード9

今月の運勢を掲載しました。参考にしてください。

8月【8月7日から9月6日】の運勢

「大アルカナのカード:【IX隠者】」

 

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事