1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月29日 木曜日 カップキング 正位置

2月29日 木曜日 カップキング 正位置


【Ⅵ THE LOVERS.】のカードを見ながら「今月も無事に終わりました。あなたに会うのはこれが最後でしょう。ありがとうございました。愛の言葉をください」 と1枚引いたらカップキング正位置

カップキング正位置


なぜカップのキングだけ台座が水の上なんだろう。石の台座が海に浮かんでいる。この王様は存在しているだけで奇跡です。

奇跡

空中浮遊とか死者がよみがえるなどは信じてませんが、今日みたいに晦日とか満月の日は (生きてるだけで奇跡だ)と、ちょっぴり霊的になり感謝します。

昨日は横浜市営地下鉄蒔田駅近くに出かけました。案の定、昔の知り合いにあった。
「おぉ、まこちゃん。久しぶり。痩せたね、癌?」と一発目にかましてくれた。 おれを 「まこちゃん」と 呼ぶやつにロクなのはいないw
なんでおれが生き残ってるんだろう。 理由はなく単なる偶然かもしれない。

海の上

波が大きくうねってる。 カップキングは正位置でも感情が激しい人です。

【Ⅵ THE LOVERS.】


このカードが出た時は、 正しい選択をしています。

エデンの園

なぜ大アルカナⅥのデザインにエデンの園を選んだのだろう。


人はなぜ死ぬのですか?と尋ねたら、「先祖がエデンの園を追放されたからです」
これは納得できない。
自業自得の部分が大きいとはいえ、 結構苦しい時期を這い上がってきたのにやがて死ぬ。(やだな)ってのもある。少しずつ未練がましくなっていきます。

強い愛

九星気学を学んだ時に、夫が 昨日は飲み過ぎて 二日酔いだからで仕事を休むと言った時に、五黄土星以外の妻は布団を敷いて休ませる、五黄土星の妻は叩き出すと習った。正しいかな。

実際に、 二日酔いで仕事を休むくらい飲むようになったら会社に行くより病院です。

「タフラブ」は、依存症の家族支援において使われる概念です。元々はアメリカのアルコール依存症治療から生まれた言葉で、共依存的な、窒息しそうな愛、貢ぐ愛、我慢する愛ではなく、大切な関係だからこそ相手との一線を保ち、お互いが自立する、一方だけが無理をしない、幸せを信じて見守るといった愛のかたちを目指すものです。この考え方は依存症治療だけでなく、健全な人間関係の中で生きてゆくためにも役立つものです

依存症治療


Netflixの60年代のドキュメンタリーにハマっています。 先日見たヒッピームーブメントの映像の中で、AAの創始者がLSDで良くなったみたいなことを言ってるのをみて驚いた。

今度の万博

60年代アメリカで流行ったサイケデリックが文化や思想ではなく、現実だ街角だと日本人が気づいたのは70年万博がきっかけだと聞いた。今度の万博はなにの始まりだろう。
ま、木製リングが完成すると中の建設が出来なくなっちゃうって感じのお笑いは古すぎるから飽きた。

17番のパス


背後に描かれている知恵の樹をカバラに見立てるタロットリーダーもいます。カバラはタロットと相性がいいと思うんだ。
【Ⅵ THE LOVERS.】は17番目のパス(小径)で、感情と直感を表すホド(Hod)と 意志と行動を象徴するネツァク(Netzach)を繋ぎます。

愛は思うだけではなく行動に出さなきゃいけない。
あるいはNetzachへ踏み出せない時、愛は背中を押してくれる。

おれにタロットは【Ⅵ THE LOVERS.】だった。ありがとうございます。

【Ⅵ THE LOVERS.】・カップキング正位置
全てを愛する

2月(2月4日から3月4日)の運勢を掲載しました。参考にしてください。

4月【4月4日から5月4日】の運勢

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2024年の展望」です。

2024年の展望

 

今月のテーマは【Ⅵ 恋人たち】

大アルカナのカード:【Ⅵ 恋人たち】

横浜占いマクトゥーブのサイト

横浜関内占いマクトゥーブの地図

電話鑑定もやっています。お電話やメールや予約フォームから、お気軽にご連絡ください。
予約フォーム

 

 

関連記事