今月の運勢

11月【11月7日から12月6日】の運勢

一白水星

昭和29年、38年、47年、56年
平成2年、11年
一白水星

二黒土星

昭和28年、37年、46年、55年
平成元年、10年、19年
二黒土星

三碧木星

昭和27年、36年、45年、54年
63年、平成9年、18年、27年
三碧木星

 

四緑木星

昭和26年、35年、44年、53年
62年、平成8年、17年、26年
四緑木星

五黄土星

昭和25年、34年、43年、52年
61年、平成7年、16年、25年
五黄土星

六白金星

昭和24年、33年、42年、51年
60年、平成6年、15年、24年
六白金星

 

七赤金星

昭和23年、32年、41年、50年
59年、平成5年、14年、23年
七赤金星

八白土星

昭和22年、31年、40年、49年
58年、平成4年、13年、22年
八白土星

九紫火星

昭和21年、30年、39年、48年
57年、平成3年、12年、21年
九紫火星

これは、本命星(生まれ年)だけで観た、おおまかな運勢です。
節分(2月3日頃)で一年が切り替わりますので、1月1日から2月3日の間に産まれた方は、前年の星になります。
【例】昭和54年1月25日生まれの方は昭和53年の星、四緑木星になります。

一白水星

【今月の運勢】
健康面に注意が必要なときです。

無理が続いて体調不良に陥りやすくなります。健康運の低迷が、全体運にも影響を及ぼし、仕事におけるパフォーマンスの低下や意欲の減退、判断力の低下、頭が働きにくいなど、結果的に自らの評価を下げてしまう可能性があります。新たに何かを始めるには不向きです。
判断ミスにより、望んだ結果にはつながりにくいでしょう。
一方、援助運は高く、これまで築いてきた人脈が必要なときに手を差し伸べてくれます。

【吉方位】
東、西、北西です。

【注意点】
日頃の食事のバランスに気をつけてください。
特に、一人で食事をする際に栄養面を後回しにしがちになります。それが続くと体調不良や意欲の減退につながり、運気が下がっていくでしょう。
質の良い食材を選ぶことを心がけてください。

【努力して伸ばす点】
対人面の運気は上々です。ここまで築いてきた人脈や新たな交友関係など、周りとの関係はとても良好です。
まめなコミュニケーションと相手を敬う謙虚さを常に意識しておくと、いざという場面で協力や援助を得られるでしょう。

【運気を上げる食べ物】
人間関係を良好に保っておきたいこの月は、温かい麺類で対人運を高めておきましょう。そばやうどん、スパゲッティをお勧めします。

二黒土星

【今月の運勢】
対人面で少々問題が起こりそうな月です。

軽率な言動で目上の人からの評価を落としてしまいそうです。何となく周りの反応が良くないと感じたら、裏で良くない噂が流れている可能性があります。今月は、目立とうとすればするほど、良くない一面も目立ってしまい、周りからの信頼や評価が揺らいでしまいがちになります。
計画を実行に移したり、新たな挑戦をしたりするには不向きです。一方、自分磨きには良い月で、勉強やスキルアップなどに取り組むと翌月以降の運気向上できます。

【吉方位】
南、西、北西です。

【注意点】
そんなつもりはなくとも、何気ない発言や振る舞いが相手に不快感を与えてしまう可能性があります。常に謙虚な姿勢を心がけることが大切です。
いつも以上に相手の良さを褒めたり、相手を立てたりなど敬う心を持つと良いでしょう。

【努力して伸ばす点】
誠実さこそ、運気上昇の最大の要素となります。少々周りに誤解されたり失敗したりしようと、常に誠実に人や物事と向き合い続けることを意識してください。
それだけで、自然と運気は高まっていき、周りの評価も上がっていきます。

【運気を上げる食べ物】
自分を見つめ直すべき今月は、土物野菜が吉です。さらに香辛料も合わせると意欲も向上します。根菜カレーやピリ辛調理野菜が良いでしょう。

三碧木星

【今月の運勢】
運気は大きく上昇します。

何をするにも運気が追い風となり、難しいだろうと諦めていたようなことでも成功しやすいでしょう。新たな物事を始めたり、計画を実行に移したりするにも最適な月です。
大きな成果につながり、周りからの評価や人気を一気に高められます。努力した以上の結果を引き寄せられる喜ばしい出来事も待っています。
思い切った行動が功を奏するときです。興味を引かれるものは即行動に移すと成功をつかみ取れます。

【吉方位】
北、南です。

【注意点】
トントン拍子で順調に物事が進むため、動きについていくのに精一杯になることもでてきます。変化が起こるものと理解し、ありのままに受け入れていくことが大切です。
さらに、自分からも行動を起こすとうまく波に乗れるでしょう。

【努力して伸ばす点】
フットワーク軽く行動を起こすのが成功の鍵になります。やるべきことは後回しにせず、その場で片付けておいてください。
そうすることで、さらなるチャンスが舞い込んだり、次のステップへ進めたりと嬉しい展開を引き寄せられます。

【運気を上げる食べ物】
旬の野菜と果物で運気を味方につけましょう。白菜、春菊、長芋、ぎんなん、キウイ、柿、りんごなどをお勧めします。

四緑木星

【今月の運勢】
運気は緩やかに上昇します。

人とのご縁が深まり、心穏やかに過ごせます。特に、恋愛、結婚において嬉しい出来事が待っています。結婚前提のお付き合いを求めているなら、今月に行動を起こすと良縁に恵まれる可能性が高いです。
また、この月は断捨離をするタイミングとなります。何か大事なものが離れていきますが、それは新たな出逢いを引き寄せるための過程です。本当に今後の人生において必要な人やものは後々また手元に返ってきます。

【吉方位】
北、南です。

【注意点】
自然と離れていくものを無理に追いかけるのは控えた方が良いでしょう。離れるべきタイミングととらえてください。
心配しなくても、あなたにとって必要なものはまた形を変えて戻ってきます。また、悪縁は自分から手放すことも必要です。

【努力して伸ばす点】
出逢いを広げるために行動を起こすのに良いときです。友達の紹介や仲間内での集まり、イベントなどには積極的に参加することが大切です。
新たな人とのつながりから、将来の良縁や良い人脈へと広がっていくでしょう。

【運気を上げる食べ物】
人とのつながりを大事にするべき今月は、明るい色の食材が吉です。かぼちゃやパプリカ、トマト、卵やカレーなどをお勧めします。

五黄土星

【今月の運勢】
運気は低迷していきます。

何となくうまくいかないと感じたら、運気が低迷し始めているサインです。自分自身に変化を起こしたくなるときですが、何かを変えたり新たなものを取り入れたりするには不向きです。
自信過剰になりがちで、空回りになってしまいがちです。
また、今月は大きな決断や判断を迫られる出来事が待っています。今月は判断ミスをする傾向が強まるため、大事なことは翌月以降に決めると、スムーズに進みます。

【吉方位】
北東、南、南西、北西です。

【注意点】
些細な判断ミスが続くと、大きなトラブルや問題に発展します。
今月は周りの意見にしっかりと耳を傾けた方が良いでしょう。特に、忠告してくれる人を遠ざけてはいけません。冷静に話を受け入れるよう心がけてください。

【努力して伸ばす点】
何かを始めるには不向きですが、物事の基盤固めをするには良いときです。
自己鍛錬や基礎練習、勉強やスキルアップなど自分自身の能力を底上げするために努力を重ねると、翌月以降に望んだ通りの成果につなげられます。

【運気を上げる食べ物】
体力増進を心がけたい今月は、牛肉、豚肉、鶏肉などの肉類、サンマ、イワシ、ニシンなどの旬魚などをお勧めします。

六白金星

【今月の運勢】
運気は低め安定といったところです。

大きな浮き沈みはなく、問題なく過ごせる一方で、望んだ結果も引き寄せにくいときです。なかなか思うように物事が進まない、何となくやる気が出ないといった月になるでしょう。
新しいことを始めたいという気持ちが高まりますが、今月は実行に移すと準備不足になりがちです。アイデアを練ったり準備を整えたりすることで、翌月以降に成功できます。
健康面、美容面は好調です。

【吉方位】
北、北東、南西、西です。

【注意点】
思い切った勝負に出ると、思わぬ落とし穴が待っています。自分を過信せず、慎重に物事を見極めたり、周りに意見をうかがうことを心がけてください。
何をするにも根拠に基づいて行動することが大切です。

【努力して伸ばす点】
精神的に安定することから、先を読み取る能力が高まります。
将来の目標を立てたり、日々の計画を見つめ直したりすると、冷静にリスクを退けより良い道を選択することができ、安全かつ確実に目標達成に向けて進んでいけるでしょう。

【運気を上げる食べ物】
冷たい甘味で冷静さを保つと運気上昇につながります。あんみつ、ゼリー、アイスクリーム、寒天などが良いでしょう。

七赤金星

【今月の運勢】
運気は好調です。

まだ最高潮に達しているわけではありませんが、まさに急上昇中で波に乗っている月です。何をしてもうまくいきやすく、新たな行動を起こすには最適でしょう。
出逢いを望んでいたり、転職や引っ越しを考えていたりするなら、思い切って今月行動に移すとスムーズに運びます。
人とのつながりも良好で、周りから良い話が舞い込んでくる兆しがあります。良い人脈を紹介してもらえたり、仕事やお金儲けにつながる耳寄りな情報がもたらされたりするでしょう。

【吉方位】
北、北東、南西、西です。

【注意点】
絶好調に感じるはずですが、まだ運気は最高に到達しているわけではないため、軽率な行動や発言によって一気に信頼を失うことはあり得ます。
せっかくの運気を味方につけるためにも、対人関係では誠実さを常に意識しておくと良いでしょう。

【努力して伸ばす点】
直感で動くと成功しやすいときです。何となくやってみたい、興味を引かれると思う物事は、思い切って試してみると良いでしょう。
思いがけずそれがライフワークや生きがいになったり、その道で成功できたりする可能性大です。

【運気を上げる食べ物】
温かく栄養価の高いスープを積極的に取り入れると、身体の底からパワーがみなぎり、運気の底上げにつなげられます。

八白土星

【今月の運勢】
運気は低め安定です。

大きな問題はなく心身ともに穏やかに過ごせる一方で、特別な幸運や成功とまではいかないでしょう。何かを変えたい、新しい分野に飛び込みたいという願望が芽生えがちですが、今月はまだ行動を起こすのは時期尚早となります。
準備不足で失敗する暗示があります。一方で、やりたいことややるべきことについて下調べや基盤固め、準備に徹すると翌月以降の運気上昇につながります。
冷静さが高まっており、物事を完璧にこなせます。

【吉方位】
南、西、北西です。

【注意点】
人の言葉に素直に従うことが、今月は必ずしも良い結果をもたらしません。自分で考えることを疎かにし、人の決断をあてにしていると、思わぬ困難に見舞われます。
信頼できる相手であっても、最終的に自分で決めることが肝心です。

【努力して伸ばす点】
精神的に落ち着いており、冷静に判断ができるときです。重要な決断や選択を迫られる場面でも、正しい答えを出せるでしょう。
周りの意見に惑わされず、自分の直感のみに頼ることが、失敗のない道を選択する鍵となります。

【運気を上げる食べ物】
海の食べ物で冷静さと判断力を高めましょう。特に、わかめ、めかぶ、こんぶ、ひじき等の海藻類をお勧めします。

九紫火星

【今月の運勢】
運気は高め安定となり、順調に物事が進むときです。

心身ともに充実し、意欲的に物事に取り組めます。それに結果も伴い、周りからの評価を高めていけるでしょう。
また、今月はあなたを支えてくれる援助者や協力者の存在が多く現れます。周りの助けによって、一人では決して手にできなかったような成功も引き寄せられそうです。
反対に、あなたが周りを支える場面も出てきます。支え合うことでお互いにとってより大きな成果につなげていけます。

【吉方位】
北東、東、南西です。

【注意点】
恩を受けた相手に対しては、必ずお返しをすることが大事です。もらったままでは一時的に運気は高まっても、後々評価を落とす結果になりかねません。
少々大げさなぐらい感謝の気持を示しておくと良好な関係を保てます。

【努力して伸ばす点】
周りからの注目が集まります。
今月は外見を磨くことに力を注ぐと、いっそう周りの評価や信頼を高められるでしょう。身だしなみに気をつかったり、適度に流行を取り入れたりなど、周りの目を意識した見た目を心がけてください。

【運気を上げる食べ物】
身体を温める食材で運気上昇につながります。しょうがやにんにく、肉類、卵などを積極的に取り入れてください。