今月の運勢

10月【10月8日から11月6日】の運勢

一白水星

昭和29年、38年、47年、56年
平成2年、11年
一白水星

二黒土星

昭和28年、37年、46年、55年
平成元年、10年、19年
二黒土星

三碧木星

昭和27年、36年、45年、54年
63年、平成9年、18年、27年
三碧木星

 

四緑木星

昭和26年、35年、44年、53年
62年、平成8年、17年、26年
四緑木星

五黄土星

昭和25年、34年、43年、52年
61年、平成7年、16年、25年
五黄土星

六白金星

昭和24年、33年、42年、51年
60年、平成6年、15年、24年
六白金星

 

七赤金星

昭和23年、32年、41年、50年
59年、平成5年、14年、23年
七赤金星

八白土星

昭和22年、31年、40年、49年
58年、平成4年、13年、22年
八白土星

九紫火星

昭和21年、30年、39年、48年
57年、平成3年、12年、21年
九紫火星

これは、本命星(生まれ年)だけで観た、おおまかな運勢です。
節分(2月3日頃)で一年が切り替わりますので、1月1日から2月3日の間に産まれた方は、前年の星になります。
【例】昭和54年1月25日生まれの方は昭和53年の星、四緑木星になります。

一白水星

運気は大きく上昇します。

感覚やセンス、直感が冴え渡り、思いつきやひらめきが高く評価されるでしょう。あなたのアイデアが採用される、意見が通る、思わぬ発想で困難を切り抜けられるなど、嬉しい出来事につながります。
周りからの注目が集まり、人気運、援助運、対人運も上昇します。周りとの関係は良好になります。一方で、日頃の振る舞いや発言に慎重にならないと、ちょっとした誤解によって評価を落とす結果につながりやすいときでもあります。

【吉方位】
東、南西です。

【注意点】
あなたにそんなつもりはなくても、思いつくままに言葉にしたことで周りに思わぬ誤解を与えてしまい、信頼が失ってしまうこともありそうです。
発言する前に、頭の中でしっかりと言葉を選ぶよう心がける必要があります。

【努力して伸ばす点】
日頃からテレビや雑誌、本、映画等で情報や流行を積極的に取り込んでおくと良いでしょう。
少しでも興味を引かれたら、情報収集して調べてみるクセをつけてください。いざというときの発想やひらめきにつながります。

【運気を上げる食べ物】
柑橘類を積極的に取り入れると、発想力や直感力が高まります。オレンジ、グレープフルーツ、みかんなどをお勧めします。

二黒土星

【今月の運勢】
運気は低迷していきます。

新しく始めた物事が思わぬトラブルで頓挫する可能性が高いです。計画を練ったり準備をしたりするには良いときですが、新たな行動を起こすと失敗する暗示があります。健康運も低迷しやすく、体調不良に苦しみそうです。
また、この時期は大事なご縁が離れる兆しがあります。恋愛面や仕事において、身近な人と距離を置く出来事が待っています。
ただ、今後の人生に必要な人物であれば、後々またご縁がつながるため一時的な別れとなるでしょう。

【吉方位】
北東、西です。

【注意点】
意中の人とうまくいかない、ご縁が離れる、恋愛トラブルが起こるなど、恋愛面において運気が低迷します。
そんなときに深追いしたりあがいたりしても、事態は悪化するだけでしょう。うまく周りに頼って乗り切ることが大事です。

【努力して伸ばす点】
何事もうまくいきにくく心身が疲れやすいときです。この月は、自分にご褒美をあげたり、マッサージでリラックスしたりなど、心身を癒やすことを心がけてください。
日頃からできるストレス発散方法を見つけておきましょう。

【運気を上げる食べ物】
ほどほどに甘味を取り入れると吉。疲れやすい今月は、アイスクリームやゼリー、あんみつ等、冷たい甘味をお勧めします。

三碧木星

【今月の運勢】
運気は緩やかに上昇します。

しかし、大きな失敗や困難はないものの、努力がなかなか報われにくく、意欲がわきにくいときです。
うまくいかないと感じる出来事が増え、感情的になりがちです。冷静さを失うと、たちまち周りからの評価を落としてしまうでしょう。
心身を落ち着け努力を続けることが課題の月です。思い切った行動を起こすと準備不足や経験不足が露呈します。悪あがきはさらなる運気低迷を招きます。焦らず待てば援助の手が差し伸べられます。

【吉方位】
東です。

【注意点】
うまくいかずヤケになり、周りに八つ当たりしたり、大事なものを切り捨てたりしたくなるかもしれません。
しかし、一時的な感情で動くと、大きな後悔が待っています。イライラをうまく発散させて冷静さを保つ努力が必要です。

 

【努力して伸ばす点】
思い切った行動は困難を招きますが、計画と準備に徹すると運気は緩やかに回復していきます。
次の目標に向けて、情報収集を徹底するよう心がけてください。今月の準備が翌月以降に役立ち、計画がスムーズに進みます。

【運気を上げる食べ物】
長期的な努力が必要とされる今月は、土物野菜からエネルギーを得てください。大根、人参、玉ねぎ、ごぼう、芋類が吉です。

四緑木星

【今月の運勢】
対人運が非常に高まる月です。

援助運、人気運等の上昇により、周りからの注目が集まるでしょう。大きな役割に抜擢されたり、良い人脈ができたりなど、喜ばしい出来事が待っています。
公私問わず、周りとの人間関係がスムーズにいきます。
あなたが中心的存在となって物事を動かしていく場面も増えるでしょう。思い切った提案をしたり、リーダーシップを発揮したりすることであなたの人柄が注目されます。人望や信頼も厚くなり、さらなる幸運を招きます。

【吉方位】
北東、南西です。

【注意点】
注目が集まり人気者になりやすいときですが、傲慢な態度を見せるとたちまち人気を落としてしまいます。
大事なのは、常に謙虚さを心がけること。たとえ年下の人であっても、丁寧な態度で接し、誠実に振る舞うことが肝心です。

【努力して伸ばす点】
一人で何でも抱え込まず、適度に周りに頼ると良いでしょう。
今月は周りの人たちをうまく巻き込んでいくことで物事が好転していきます。積極的に人と関わることを楽しむと、ご縁がご縁を呼び込み、より良い人脈や人間関係が広がっていきます。

【運気を上げる食べ物】
人気運を高めるべき今月は、卵料理をお勧めします。特に、ゆで卵を使ったタルタルソースや煮卵、たまごサラダが吉です。

 

五黄土星

【今月の運勢】
運気は安定し、努力の分だけ結果につながるときです。

特に、仕事面では努力が大きく運気を分けます。すぐに成果が出ずとも諦めず取り組むと翌月以降に思わぬ成功を引き寄せられます。
また、周りからの信頼や評価を得られ、やりたかった仕事を任せてもらえる出来事が待っているでしょう。
対人面も好調で、良い人脈が広がりやすく、周りとの関係も良好に保てます。目立つ行動には不向きですが、謙虚に接すると周りからの評価が高まりやすくなります。

【吉方位】
北、北東、西です。

【注意点】
自分が主導して物事を進めようとすると思わぬ壁に阻まれます。今月は、周りのサポートやフォローに回るのが正解です。
冷静な判断ができ、大きな失敗やトラブルを避けられるでしょう。大事な決断は必ず人に相談してください。

【努力して伸ばす点】
先回りして準備するよう意識すると良いでしょう。
やるべきことを後回しにせず、次に必要なものややっておくべきことは、時間ができたらすぐに手をつけておいてください。後々有利に働き、大きな成果につなげられます。

【運気を上げる食べ物】
冷静さを保ちたい今月は、乳製品が吉です。ヨーグルト、チーズ、アイスクリームなどをお勧めします。豆乳でも良いでしょう。

六白金星

【今月の運勢】
運気は低め安定といったところです。

良くも悪くも、大きな変化のない月となるでしょう。自分を変えたい、刺激が欲しいという願望が高まりやすく、新たな行動を起こしたくなるかもしれませんが、今月は思うような結果にはつながりません。
ただし、自分を高めるための行動には良い月です。今ある仕事や趣味などについて努力を重ねると、スキルアップにつながり、翌月以降に大きな成果を得られます。先を急がず基礎固めに徹するべきときです。

【吉方位】
北、西です。

【注意点】
どうしてもやりたいと思えるものが見つかったときに、周りの反対を押し切ってでも進めてしまいそうです。
結果的に後悔する暗示がありますので、今月は周りの声にしっかりと耳を傾け、素直に聞いておいた方が良いでしょう。

【努力して伸ばす点】
人から褒められる物事について磨くと、運気上昇につながります。
今月は、自分がやりたいことより得意なことや周りに役立つことを伸ばすのが正解です。周りからの評価が高まり、結果的にやりたいことをするチャンスが巡ってきます。

【運気を上げる食べ物】
運気が安定している今月は、ナッツ類を食べると高められます。カシューナッツ、ピスタチオ、アーモンド、くるみ等が吉です。

 

七赤金星

【今月の運勢】
運気は緩やかに低迷します。

良くも悪くも過去の行いが表に表れるときです。過去の嘘やごまかし、秘密などが露見し、困難を招く可能性があります。
一方で、過去に特に引っかかる出来事がなかったり、良い行いをしたりしていたなら、今月は大きな問題もなく順調にいくでしょう。
また、健康面が揺らぎやすいときです。過去の病気の再発、持病の悪化などで体調不良に陥る暗示があります。これまでに大病をした人や持病を抱えている人は特に注意が必要な月です。

【吉方位】
北、西です。

【注意点】
健康運が大きく低迷するため、健康管理に注意が必要です。些細な体の変化も見逃さず、特に、痛みや違和感などがあれば早めの受診をお勧めします。
日頃の健康習慣を徹底し、食事と睡眠の質を高めるよう心がけてください。

【努力して伸ばす点】
長く続けてきたこと、力を注いできたことについて、さらなる努力を重ねることが大切です。
もう間もなく、努力が報われ成果につながろうとしています。今月の努力が翌月以降に実り、喜ばしい結果を呼び込めるでしょう。

【運気を上げる食べ物】
健康運を高めたい今月は、ネギ類が吉です。長ネギ、青ネギ、玉ねぎ、にら、にんにくなどを適度に料理に取り入れましょう。

八白土星

【今月の運勢】
金運が大きく高まる月です。

それに伴い、物事に意欲的になり、自然と全体運も高まっていくでしょう。臨時収入や昇給、当選等の喜ばしい出来事により、お金が入ってくる兆しがあります。
収入が高まることで気持ちにもゆとりが生まれ、新たな物事に関心が高まります。新しい行動を起こすとツキが巡ってきます。
仕事や人間関係、習い事等において、思い切った挑戦をすると運気が好転し始めます。今月の行動が翌月以降の運気を大きく高める結果につながるでしょう。

【吉方位】
北、北東です。

【注意点】
お金が余分に入ってくることで気が大きくなりがちで、収入以上に使ってしまうこともあります。
そうなれば、たちまち金運は低迷してしまいますから、今月は気を緩めず、しっかりと貯蓄と節約をするよう心がけた方が良いでしょう。

【努力して伸ばす点】
新たな人間関係にツキがあります。
今月は積極的にいろんな人と会話したり、友だちの誘いに乗ったりして、人付き合いをしておくと良いでしょう。思わぬ人脈やご縁につながり、人生に良い影響を与えてもらえそうです。

【運気を上げる食べ物】
金運が上昇する今月は、ぜひ黄色い食材を取り入れてください。卵、カレー、バナナ、とうもろこし等が運気を支えてくれます。

 

九紫火星

【今月の運勢】
少々ストレスが溜まりやすい月です。

体より精神的な疲れに苦しみます。責任ある役回りや大きな重荷を背負うことになりそうです。特に、仕事において環境が変わったり人間関係に悩んだりと、精神的に苦しくなる出来事が待っています。何とかしようと足掻くほど、事態はかえって悪化するでしょう。
また、今月はストレス発散しようとお金を使いすぎたり、娯楽に時間を使いすぎたりしてしまい、後々自分の首を絞める結果につながるでしょう。

【吉方位】
北、東、西です。

【注意点】
周りの変化に対抗しようとすると、良くない方向へと働いてしまいます。変化が起こるものととらえ、静観するのが正解です。
何かしたくなるかもしれませんが、すでに起こってしまったことはありのままに受け止めてください。

【努力して伸ばす点】
うまくいっていないと感じるときほど、いつも通りの生活習慣を心がけてください。
娯楽や嗜好品に走らず、できるだけ同じ時間に食事や睡眠を取り入れる、できるだけ体を動かすことを意識すると、運気は少しずつ回復します。

【運気を上げる食べ物】
旬の果物で心の疲れを和らげましょう。梨、柿、イチジク、りんご、ぶどう等、好きなものを食後に食べると吉です。